goeing under

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドラクエ

昨日まででドラクエのプレイ時間が50時間を越えてた。
結構、やらないといけないことがあるから、睡眠時間を削って
やってるんだけど
やっぱり寝坊してしまう。
まっ、こういう寝不足もたまにいいかもね。


そういや、ニュースを見てたら「安部なつみ盗作」っていう
ニュースがあって笑ってしまった。
確かに、盗作なんて音楽業界だけでなく文章なんかも
パクッてる人はたくさんいると思う。
盗作とオリジナルの線引きは難しいかもね。
ドラゴ○アッシ○なんてパクリまくりだしね。

別に、彼女のファンではないけど、ゴーストライターを
使ってないだけマシじゃないかなって思ったりもするけど

でも才能がない人があれこれと手をひろげるものはいかがなものかと・・・。
書くことが無ければ引用するしかないし。
ましてや締め切りがあれば、そっち方向に駆り立てられますよね。
どうせなら、パロディにしてしまったら楽なのかも。

そういや、推理小説が大好きなんですけど、『金田一少年の事件簿』も
トリックをパクってたことがあった。
オリジナル作品には到底及ばない代物だけど
トリックは音楽でいうサビだからそれは駄目ですよね。
ちなみに、オリジナル作品はこちら
[PR]
by goe23 | 2004-12-02 12:24 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ
<< Linkin Park ジャガーさん! >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧