goeing under

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨入り_| ̄|○

今日関西は梅雨いりした模様。
うたた寝しながら見ていたニュースなので確信はないけれど雨降ってるし梅雨いりのハズです。

b0065180_19193841.jpg
でも、毎年ながら梅雨は嫌だ。
もともと汗かきな方なのでベトベト感の持続のスペックがよくなっているようで過ごしにくいです。クーラーがなければ死んでしまいます。(;´Д`)ノ

話は変わり昨日は就職祝い&秘書さんの送別会ということで先生・社会人の先輩に食事をご馳走になり、そのままカラオケでオールへ・・・。
この年(2x歳)になるとオールはツライ。というより野郎だらけ、又あまり気を許せない相手(先生は友達ではないから・・・。研究室の同級生ともあまり仲良くない。)とのオールは気を使いますからね。面白くないし。

ちなみに秘書さんの辞める理由には少しショックをうけました。
どうして辞めるのかを聞いてみたところ
「給料がすくないから・・・」
という返答が・・・。
何故か罪悪感を感じてしまいました。

というのも、うちの研究室には無能な客員教授が居座っていてヤツの給料を払うために秘書さんなどのスタッフの給料が少ない、というのは学生の間の常識だったのです。
でも、そんなに少ないのか?とえもいわれぬ罪悪感が心をよぎりました。

日本は、とりわけ国公立大学は有能なスタッフ・職員をこうやって失っていくのですね。尊敬している助手のS先生も(うちの研究室の能力別ランキング:助手>>研究員・秘書>>学生>>教授・客員教授)来年でフランス留学をすると宣言してました。

昔の大学は忠誠心が能力より重視されてたんですかね?
こう疑問を抱いてしまった梅雨入りの夕方でした。
[PR]
by goe23 | 2005-06-11 19:10 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ
<< 散髪・・・。 日本W杯出場!! >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧