goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SAW2 レビュー

今日公開の(10月29日)SAW2をさっそく観てきました。

京都だとTOHO二条しかしてなかったので
大雨の中、行って来ました。
自転車で行ったのでびしょぬれになりましたが・・・。

SAW2 公式ページ
では、内容について。
ちょびっとネタばれですが・・・。


今回はジグソウがあっけなく警察(エリック)に拘束されてしまいます。

しかし拘束されたジグソウはエリックにゲームを用意しています。
そのゲームとは・・・。

場所は変わり
廃墟の館に拉致られた8人の男女。
彼らには共通点があるとのこと。
ただその中にはエリックの息子ダニエルの姿も・・・。

そう、これがジグソウのエリックのために用意したゲーム。
ヒントはただ制限時間が終わるまでジグソウと話をするだけ・・・。
廃墟ではゲームによる殺戮がはじまる・・・。
エリックはダニエルを助けることが出来るのか?
そしてゲームの答えは・・・。
目的は・・・。






以下ネタばれありの感想です。

まずひとことでいうなら
全体的にもの足りなさを感じました。
前作が面白かったから期待大で行ってしまったので。
(普通、二作目はダメなのに、、、)

拘束されたジグソウは偽者かと思っていたのですが
なんと彼は本物のジグソウでした。
こんなに簡単に捕まるなんて・・・。
(わざと捕まったともいえますが、それでもね・・・)

それならばすごいどんなどんでん返があるのかと
期待していたのですがちょっとビックリという感じの王道ネタです。

そのネタとはモニタリングされていた映像は録画されたもの
ということ。
ダニエルと連絡が取れなった時点で勘の良い人は
わかるかもしれませんが・・・。
(自分はここではわかりませんでしたが)
映画では過去の出来事と
現在の出来事が同時進行で流れていたのです。

モニターの映像が録画としらないエリックは
ジグソウを力ずくで拷問し廃墟に突入します。
しかし逆に新たなジグソウに拘束されてしまいます。
待ち伏せされてたんですね。

エリックが拘束されたのと同じ頃
最初に定められた制限時間が過ぎ
SAWのアジトでは金庫が空きます。
その中にはダニエルが・・・。
制限時間いっぱいまで話していれば
何もせずにもダニエルは助けれたわけですね。

やっぱり個人的にはSAW1のほうが面白かった。
その期待が大きかっただけに物足りないですね。
映画としては面白いと思いますが。

でも、やっぱり
ジグソウが簡単に捕まって
末期癌で瀕死という設定はちょっとね・・・。
シリアルキラーがこんな最期ってのはね~。
なんか、もっとしぶといというか
神出鬼没と言うか・・・。
そんなイメージがあったもので。

あと、謎は解明されたのかどうかは
僕には正直分かりませんでしたが
もっと深いなにかがあるんですかね~?
[PR]
by goe23 | 2005-10-29 13:20 | movie
<< the fray まじめな話 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧