goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エリザベスタウン

エリザベスタウン 公式ページ

今日エリザベスタウンを観て来ました。
昼からの回でした。
基本的にオーランド・ブルームファンの女の子ばっかりかと
思っていったところ、案の定女の子ばっかり。
男一人は怪しい人に見られるんでしょうか?

本題に入ります。
まず簡単なあらすじ。
(ネタばれがどうとかいう映画ではないですが、そういった内容も含んでます)

エリートビジネスマンとして働いてきたドリュー(オーランドブルーム)。
ある日彼が手がけていたプロジェクトが失敗し会社は10億ドルの損失を出す。彼は社長からクビを言い渡される。
その夜、落ち込んだ彼は自殺を図るが、そんな折、妹から父が死んだという知らせがドリューの元に・・・。
そして彼は母の代わりに父の生まれ故郷であるエリザベスタウンにまで遺体を引き取りに行く。その道中フライトアテンダントであるクレア(キルスティン・ダンスト)と出会い二人は・・・。


といったところですかね。

二人がどうなるのか?
というのはあまり本題ではないかもしれませんが・・・。

感想としてはノスタルジックでユーモアなウイットにあふれていて
個人的にはすごいいい映画だと思います。

あと、キルスティン・ダンストってあんまり美人ではないけど可愛いと思ってしまう女優さんですね~。
いわゆる、ブサカワイイってやつですか?
僕は結構好きです。

スパイダーマンのシリーズより彼女の魅力がうまく出ているのではないかと思います。オーランドもはまり役ですね。
b0065180_17451975.jpg






劇中にチャックという人物がでてきますが
彼がなんだか面白い。
日本とアメリカの文化の違いもあり
面白さは半分くらいしか理解できてないんだろうけど・・・。

あと、ドリューのいとこが実はバンドマンで
オアシスと同じフェスの舞台に立っていた(たぶん、オアシスだったような)
というところは小ネタながら面白かったなぁ。

クレア自作の地図に従って旅をしたドリュー。
最後にクレアが仕掛けていた出会いがあります。
まぁ、このあたりは感動というかなんというか・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-11-12 17:38 | movie
<< ソイラテ 英語で論文 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧