goeing under

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

就職活動

思い返せば就職活動を本格的に始めたのはちょうど一年前。

実験の傍らで自己紹介文を考えたり説明会に参加する日々。
ある意味、将来と現在、理想と現実のバランスを取るのに
悩んでいた日々でもあったかな、と感じてます。
大学受験とは違い明確な答えもなく選択肢も無数にありましたし。
日が変わるたびに自分の価値観も変わっちゃうなんてのもよくあったなァ。

この時期就職活動だけでなく色々とあったので
何度となく精神的に折れそうになったりはしたんだけど
最後までやり遂げることができたのは今となっては
財産でありいい思い出です。

とまぁ、感傷に浸ってるだけじゃなくて自分のときと同様に
研究室の後輩が今就職活動の真っ最中なんですよね。

一応、先輩風をふかしてアドバイスをやっちゃったりしてるわけですが(笑)
最後まで自分が意思決定できる状況を自分で作ってやり遂げて欲しいですね。
どの企業にはいったかではなくてきっとそれが一番だと思うので。
こんな精神論的なアドバイスじゃ曖昧模糊で微妙かもな~。

後輩たち、微妙な先輩でスマソ。
[PR]
by goe23 | 2005-12-01 00:35 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ
<< FINAL FANTASY 1... Fort Minor >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧