goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それはそれはおかしな話。

なんとマンション耐震偽装問題で税金が80億円投入とのこと。

確かに耐震偽装なんて許せない問題だけど、どうして80億円も投入するのかわからない。国がこんなに補助をするとなると話は別。個人的には、この問題は当事者同士の問題であって国が資金をもって介入するのはおかしいと思います。とっとと、悪徳企業の資金・資産を押さえておけばいいのに。それもしないし。もう隠してるんだろうな。きっともうみつからない。

以前テレビで橋下弁護士が
要するにこの問題は市場の値段より安いものをかって品質がだめだったという詐欺。こういった詐欺はたくさんあるのに、マンションの住人だけに公的な資金を投入するのはおかしい。
的なことを言ってました。
橋下弁護士、エライ!!

そりゃそうですよね。もちろん騙した側が一番悪いけれども
騙されたとはいえ、やっぱりちゃんとリサーチしない側にも非はあるわけで。

どこかに書いてましたがこの話は
偽者のロレックスを買って騙されたからお金をください。と国に言って国が払ってくれるようなものだと。

それに結構高い買い物が出来る、それなりのお金をもってる人たちに(色々と苦労もされてるでしょうが)、もっと大変な生活をしている人が汗を流して収めた血税が使われるわけですよね。しかも、まだまだ不満をいってる住民がいるとか・・・。

しかも地震っていう、いわば被災者になんの責任も無い災害にあってる人たちよりも手厚い支援ってなに?と小一時間ほど問い詰めたいですね。

それなら貧しい国に支援してもっとたくさんの人を救うのに使って欲しいですね。それのが日本として誇れるのに。なんかもう幻滅。やっぱり自民党はダメだな。というか、支援って勝手に決めてもいいんだ。

とりあえず教訓として
安いものには必ず裏がある。
ゴネれば勝ち。
ということですかね。

ってか、家と車がおかしなくらい安くても怪しくてボクは買いません。普通。
[PR]
by goe23 | 2005-12-07 01:29 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ
<< W杯組み合わせ 初雪 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧