goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:music( 29 )

Waking Ashland

最高にエモいWaking Ashland(←試聴できます)の2nd
1stにも名曲揃い(Hands On Deckとか)でしたが
2ndは確実にパワーアップしてますYO

b0065180_15127.jpg


一曲目のJulianは珠玉の名曲
エモさと刹那さが同居した曲で心が揺さぶられます
解説の引き合いにColdplayが出されますが
個人的にはColdplayより断然イイ(゚∀゚) 
率直な感想は
なんであんまり売れないのかが良くわからないな~
ってくらいです
(売れてるけどもっと売れてもいいんじゃないか、という意味で・・)
b0065180_1463845.jpg


Waking Ashland 公式ページ(英語)

ライブレポート
[PR]
by goe23 | 2006-02-13 01:41 | music

セルジオ・メンデス Timeless

先週CDを二枚買ったのでその感想を

まず
Sergio mendes 『Timeless』
b0065180_2301244.jpg

ブラジル音楽meets Black eyed peasというアルバム
will.i.amがプロデュースしてるだけに全体的にBEP色満載
ブラジル音楽といえばコレというほど有名なMAS QUE NADAは
かなりカッコよく仕上がっていて聞いててあきない
Q-Tip,John Legend,Jurassic5,Stevie Wonder,etc
の豪華ゲストを招いていてなんともスゴイ
このサイトで試聴できます

二枚目は
STORYSIDE:B の 『EVERYTHING AND MORE』
b0065180_23123191.jpg

個人的には王道だと思っていて
3 doors down + switchfoot って感じかなと思います
ほぼ全曲捨て曲なしの秀逸な一品
[PR]
by goe23 | 2006-02-05 23:18 | music

arctic monkeys

今話題のarctic monkeysのアルバムゲット
国内版が出るまで待ってたんだけど
国内版の外装の悪さにゲンナリしたため輸入版を購入

うん
話題になるだけあって曲はやっぱイイ
というか新人でデビューアルバムで
この若さでこの出来ってのはスゴイ!( ゚Д゚)
オアシス以来のバンド(?)とU.Kで言われるだけはありますね
少しリバティーンズっぽいけれど
聞けば聞くほど味が出る
確かに売れそうな感じです


CDが売れないイギリスで初日売り上げが15万枚とのこと
あんまりピンとこないなぁ
一週間で30万枚を越えるとめちゃくちゃスゴイらしい

一昔前、日本で一週間で普通に100万枚とか越えてなかったけ?
記憶違いでしょうか・・・

売り上げ話のついでに
The Killersのアルバムが本国アメリカで300万枚を越えてた
スゲースゲー
アメリカではHIP HOP全盛のなかスゴイ

ちなみにarctic monkeysは直訳すると北極のサルたちです
b0065180_21334064.jpg


やたらと上の写真の女の子の写真がつかわれてるんだけど
誰かの彼女なんでしょうかね~

あと同時に
VALENCIAってバンドのアルバムも購入
なんかFall Out Boyに感じが似てます
タワレコでプッシュしてたのでついつい・・・

トリビアで和田ラジオの絵が使われていたのにウットリ

アンフェア(原作:推理小説)の犯人を知ってがっかり
あまりのひねりのなさにアンフェアだ
あっ!( ゚Д゚)
[PR]
by goe23 | 2006-01-25 21:38 | music

再結成

クーラシェイカーが再結成という朗報に続き
この春くらいにスマパンも再結成する方針らしい・・・


楽しみだ~ヽ(゚∀゚)ノヒャッホ
[PR]
by goe23 | 2006-01-24 08:51 | music

目白押し

四月に入るとライブが目白押しです。
が、しかし、就職するので行けないぞ・・・。
かなり楽しみなアーティストばっかなのに・・・・。
korn, james blunt, ARCTIC MONKEYS, etc...
この辺りは全部四月。
悲しいヽ(´Д`;)ノ

クリエイティブマン
ウドー音楽事務所
[PR]
by goe23 | 2005-12-29 03:40 | music

Fort Minor

Fort Minor

b0065180_1323787.jpg


タワレコのダブルポイントを利用して購入。
正直、最初はあまり期待してなかったのですが
かっこいいアルバムでした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
購入したのに試聴しまくってしまいました。
聞きたかった人、すいません。

個人的にはリンキン=チェスターっていうイメージがあったんで・・・。
微妙なのかなというイメージが強くて・・・。

アルバムの感じはホント
'リンキンwithoutチェスター'
ですかね~。

一番すきなのは
'BELIEVE ME'
これはもろにリンキン節全開。
やっぱりチェスターにも歌って欲しい(笑)

'Kenji'という曲には彼のアイデンティティーを感じました。
第二次世界大戦、真珠湾攻撃当時の在米日本人や日系人が題材。
強制収容にかんする認識のなさを痛感しました。

b0065180_1492165.jpgFort Minor
'The Rising Tide'
[PR]
by goe23 | 2005-11-28 01:50 | music

the fray

タワレコでまた衝動買いしてしまいました(;´Д`)ノ
誰かの病気がうつったのかな・・・。
arctic monkeys(のシングル)を買うかどうか迷っていたのですが
こっちの方が良かった。

the fray 'how to save a life'

(好みの問題ですが、ノスタルジックな気分だったので)

彼らは今年のWeezerの米ツアーのオープニングアクトをつとめたバンド。
で注目されて『over my head』がヘビーローテーションになったとのこと。

というか、Weezerよりもうまいです。
(↑当たりまえ?)

感じとしては
メロディアス&エモって感じですかね。

視聴は公式ページから出来ます。

秋の夜長にけっこうおすすめ一枚です。
[PR]
by goe23 | 2005-10-30 19:23 | music

ipod!!!

b0065180_23435882.jpg

アップル ipod

新しいipodが発表されました。
その内容は

15000曲
25000枚の写真
150時間のビデオ

そうです。
新しいipodはビデオが楽しめるのです・・・。
すごいな~。

いっそう軽くスリムになったiPodは、30GBと60GBの2つのモデル。価格は34,800円(本体価格:33,143円)から。

とのこと。

一年前に購入したipod 40Gと値段もあまりかわらないなぁ。

ipod nano といい出すのはやいな~。
b0065180_23471515.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-10-13 23:42 | music

switchfoot Live

b0065180_158092.jpg
先日switchfootのライブに行ってきました。
日本ではあまりしられていない彼ら・・・。
本国、アメリカでは1st Album『The Beautiful Letdown』が250万枚というセールスを記録しているのに・・・。
しかも『Nothing is sound』は全米初登場3位です。

ライブ会場は原宿アストロホール。
観たところキャパは300人程度(?)な感じのところです。
こんな小さいところで彼らを拝めるなんて
僕は幸せ者です。
だって250万枚のセールスを誇る大物ですよ。


Lonely Nationから始まりStarsで終わったライブ。
最高のパフォーマンスでした。
Meant to Live
Dare You To Move
On Fire
などなど・・・。

『ゲンキデスカー』 (`Д´)ノと叫んでライブを盛り上げたジョン。

でも本当に近くで
switchfootのライブを堪能できて楽しかったな~(´∀`)

帰りについついサインつきCDを買ってしまった。
音源もってるのにな~。
ま、いっか。
[PR]
by goe23 | 2005-10-12 01:58 | music

Linkin Park

そーいや
Linkin Parkのチェスター・ベニントンがソロアルバムを作成中とか・・。
来年初頭に発売らしいです。
うーん。
ソロ活動もいいけど
やっぱりLinkin Parkとしての新曲を早く聴きたいな~。

ちなみに
ファースト『HYBRID THEORY』は1500万枚
セカンド『Meteora』は1000万枚の売り上げだとか・・・。

最近のCDの売れる枚数からするとやっぱりすごいな~。

あと本当かうそかは知らないけど(無責任?)
マイクシノダの兄弟が以前京都に住んでいたらしく
その影響で日本文化(特にガンダム?)が彼らは好きらしい。
結構お忍びで京都に遊びに来てたりしてたのかもね。
[PR]
by goe23 | 2005-08-29 00:38 | music


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧