goeing under

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:music( 29 )

サマソニ2005 part.2

サマソニ二日目も微妙な天気。
天気予報では雨が降るとのことで
カッパを持って参戦。

この日も朝から行ってきました。

●THE SUBWAYS
  CDを聞いてみた感じでは
  あまり上手くなさそうな感じでしたが
  以外に歌も上手かった。
  シャルロット嬢も思ってたより(ごめんなさい)
  かわいかった。
  ミニスカで悩殺された男子も多いのでは。
  Oh Year!は盛り上がった。

●ROOSTER
  今回のサマソニで目的としてたアーティストの一つ。
  やっぱカッコいいね。骨太な感じで。
  やせマッチョな体は目標としたいところですね。
  Come get someはやっぱいい!

●ORANGE RANGE
  人待ちの間に10分ほど聞きました。
  
▼二時間ほどBrake Time
 タワレコのタオル。
 ipodのキーホルダー。
 サンプル。
 等々。
 色々なタダgoodsをget!!▲

●DEEP PURPLE
  おそらく50代であろう御大たち。
  しかし、パワフルです。
  名曲が多いです。
  思ってたより楽しかった。

●Slipknot
  DEEP PURPLEからSlipknotのために並んでました。
  というかSlipknotは皆が暴れるため
  真ん中のブロックは即規制がかかりました。
  
  DEEP PURPLEが終わってから真ん中のブロックに
  入ることが出来たのは20人程度でした。
  偶然にもその中に入れてラッキーです。
  
  歌を聴くというより飛んだり跳ねたりしてました。
  「オマエラスワレ」「ナカユビタテロ」などなど
  色々な日本語で楽しませてくれました。
  (前に観たときから語彙は増えてないけど・・・)

  ドラムがくるくる回転しながら
  高くなっていかなかったのは残念でした・・・。

●NINE INCH NAILS
  あのトレント様を近くで拝見できました。
  う~ん、感動。いいですね。
  ただ前過ぎたため音楽に乗ることができずに
  ただ挟まれているだけ
  みたいな感じでした。

  しかも後ろの外人が開始二曲目くらいから
  嗚咽を漏らして泣きはじめ
  大声で歌いだし
  パンチを繰り出し(本人は興奮しているだけでしょうけど)
  少し困りましたが。。。。

  さすが暗黒のカリスマ。


とまあ、サマソニ体験記はこんな感じです。
悪天気という好条件に助けられ
サマソニを満喫できました。

はあ、また一年がんばらないとな~。

来年のサマソニのヘッドライナーは誰か?
と妄想しながら過ごして
いきたいと思います。
  

  
[PR]
by goe23 | 2005-08-16 21:42 | music

サマーソニック2005

去る8月13、14日サマソニに行って来ました。

二日連続はキツイかなと思っていましたが
悪天候が逆にライブを堪能するには良い環境でした。

ケガの功名ってやつですね。


8月13日

CAESARS
  ipodのCMで有名な「Jerk It Out」
  やっぱりいい曲です。彼らの曲の中ではダントツに秀逸。
  聞きたかったので感激しました。

YELLOWCARD  
  この日唯一(自分が観る予定の)騒げる系(?)
  Ocean Avenueでは騒ぎました。

THE ORDINARY BOYS
  アジカンを観たかったので。
  なんとなく観てました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
  オーラがないと自分でネタにしてましたが
  あふれ出てました。
  アルバムが二枚しか出てないのに
  ベスト的な選曲ができるのはスゴイ。
  ホニャららレンジとは違いますね。

KASABIAN
  Culb Footしかちゃんと知らなかったけど(音源は持ってますが)
  すごいパワフル。歌もうまかった。
  ただ僕にはボーカルの動きがアンガールズっぽく感じました。

Weezer
  ようやく今日の真打。
  しかし、朝から真ん中の枠で張っていたために
  少しバテ気味(笑)
  Perfect Situation 、Beverly Hills、 etc・・・。
  力の抜け具合に疲れも抜けていき大興奮です。

Oasis
  昔の曲が聞きたかったので歌ってくれないものかと期待してました。
  タンバリンをくわえたり、頭にのっけたり、と比較的ご機嫌にみえたリアム。
b0065180_123271.jpg

  MORNING GLORY、LIVE FOREVER、CHAMPAGNE SUPERNOVA
  WONDERWALL、DON’T LOOK BACK IN ANGERなどなど
  半分くらいは昔の歌でした。
  リアムの英語は訛りがひどくて全然聞き取れずMCの意味は
  良く分からなかったけど
  よかったです。感激。
  
曲目はココで

ただ、あの帰りの込み具合は解消できないものですかね~。
脱水症状で倒れる人が出そうだし・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-08-16 01:10 | music

アップルが音楽配信!

アップルが日本でも音楽配信が今日から始まったようですね。
シングルを買うなら一曲200円、アルバムなら一曲150円って感じですかね。
b0065180_16545513.jpg


ipodなんかで持ち歩くだけならいいんだろうけど
やっぱりMP3じゃ音が悪いから家聴き用にCDが欲しいところですね。
(高音部分を圧縮してるらしいので。
最近高音部分込みの圧縮が開発されたらしいのですが、
どこぞのかしこ人が考えたんでしょうね~!(゚ω゚=) )

コピーガードとかでMP3へ変換できないなら仕方が無いけど・・・。

でもまあ、一回使ってみます。
Coldplayでも買ってしまおうかな?

あっ、ちなみにiTunesのファイルはたまに壊れるので
永久的に使えるわけではないと思います。
(アップルのサイトでは永久的に所有できるとあります)
3000曲くらい入れててファイルが壊れた経験があるので・・_| ̄|○

泣きそうになりましたが・・(。´Д⊂)うぅ・・

それ以来外付けHDDにきちんと保存しています。
人生保険が大事ということですかね?

アップルiTunes
[PR]
by goe23 | 2005-08-04 16:55 | music

歴代米ロックバンド

米紙USA TODAYが行なった“史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド”を選ぶ読者投票で、パール・ジャムが1位を獲得。

1 パール・ジャム
2 エアロスミス
3 ヴァン・ヘイレン
4 イーグルス
5 ジャーニー
6 ガンズ・アンド・ローゼズ
7 グレイトフル・デッド
8 クイーンズライチ
9 ドアーズ
10 R.E.M.

パール・ジャムは米ではすごい人気ですね~。
ちなみにニルヴァーナは18位だそうです。

ところで、こういった雑誌のアンケートって雑誌によって結果が異なるから単純に数学的に統計がとれてるんだろうか疑問ですよね。(といっても統計学なんてわからないですけど「(゚Д゚))
[PR]
by goe23 | 2005-07-07 23:56 | music

アヴリル結婚_| ̄|○

b0065180_15242510.jpg
アヴリル・ラヴィーン(20歳)がSUM 41のデリック・ウィブリー(25歳)と婚約!?(゚Д゚)
というニュースを見て、アヴリルのすごいファンというわけでもないですが、なんか微妙に凹みました・・・_| ̄|○
自分の中でSUM 41が微妙だからなのか、デリックが微妙だからなのかよくわかんないですけどね。

b0065180_15234923.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-06-29 15:24 | music

ipod

TOSHIBA-EMIでi shuffle用のステッカーがあるようで・・・。
b0065180_11371687.jpg
TOSHIBAといえばipodに対抗してHDDプレイヤー出してるのによく決断したな~って感心しました。
b0065180_11342237.jpg


ところでipd用ににこんなのがあるそうです。
b0065180_11353992.jpg

その名もiGuy!
かわいいようなそうでないような・・・。
でも心をくすぐられる一品でございます。
こんな用途も・・・
b0065180_11365587.jpg

やっぱ欲しい。
[PR]
by goe23 | 2005-05-28 11:40 | music

Oasis インタビュー

ノエルの爆笑インタビューが・・・。
質問にあまり答えてないし、Lylaの曲をつくったくだりのところが面白かった。リアムがワイルドだという兄の姿とか・・・。
あと最後のノエルのメッセージが大爆笑です。

コチラからどうぞ~。

b0065180_23532783.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-05-26 01:52 | music

すごいツーショット

b0065180_2343120.jpg

すごいツーショットですね。
ボノとビルゲイツ・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-05-25 23:07 | music

Audioslaveが・・・。

なんとAudioslaveがサマソニ05にきちゃいますね!!
b0065180_2021151.jpg

『OUT OF EXILE』のジャケットに出演決定シールが貼ってありました。
NINの日なんでしょうかね~。5/24現在ではサマソニホームページでの発表はしてませんが・・・。タワーレコードで買ったので真実でしょう。

う~ん、NINよりもAudioslaveのために行ってもいいくらいですよね。

あと、今日はOasisのアルバム『DON`T BELIEVE THE TRUTH』も購入。
b0065180_20214483.jpg

もともと買う予定だったんですがLylaが微妙だったのでノエルの自信作という言葉に疑問をもってたんですけど、捨て曲もなくシングルよりいい曲多いじゃんって感じです。個人的にはLET THERE BE LOVEが好きです。ってかLylaより確実にいいですよ。ちょっと昔に戻ったような・・・(個人的にですが)

それと衝動買いしてしまったthe BLACK EYED PEAS の『MONKEY BUSINESS』
b0065180_2024516.gif
とにかくかっこよすぎてお金がないのに買っちゃいました。
[PR]
by goe23 | 2005-05-24 20:13 | music

Gorillaz

GorillazのFeel Good Inc がCMソングとして使われているipodの新CMをみました。
PVでの2Dたちのイメージが強すぎて何故かちょっと違和感を感じちゃいました・・・。黒い影が踊りくるっててもな~。
b0065180_1381358.gif

にしても彼らには壮絶な物語が・・・
2Dのプロフィール
若い頃頭を2回打っている2Dは、その脳があるべきところにまっさらな白紙があるような気のいいやつである。クールなヘアスタイル。
人は彼をクールで神秘的だと思っているが、実は彼は偏頭痛持ちなだけである。2Dはマードックをアイドル視していて、命の恩人だと思っている。
キーボードの魔術師、メロディカのマニア、グラフィティの天才、そして完全なピンナップ・アイドル。天使のような。ミカンのような尻。ゾンビに取り憑かれた鎮痛剤づけの心。問題発言はほとんどない。というかほとんど発言をしない。誰にでも愛される(緑の瞳のマードック以外)2Dには大勢の女性ファンがおり、とても素敵なボーイフレンドになってくれそうなタイプである。
目を覚ましさえすればだけど。出身:クローリー。
年齢:23歳。

ミカンのような尻って・・・。ってかUKにミカンはあるのだろうか?
[PR]
by goe23 | 2005-05-22 01:34 | music


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧