goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:movie( 26 )

TRU CALLING

24よりも絶賛されたというトゥルー・コーリング
最近日曜日の深夜にやってます
関西ではですけどね
(個人的には24のが面白いけど・・・)

ストーリーもコンセプトも面白いんだけど
主人公トゥルー・デイビーズ役のエリザ・ドゥシュクがかわいいヽ(゚∀゚)ノ 
萌えです
b0065180_1483250.jpg

でもセカンドシーズンが途中で打ち切りになったらしいんですよね~
なんでかな?

あと日本版ではエンディングが土屋アンナなんだよね
それもモエだな~
b0065180_21021.jpg

[PR]
by goe23 | 2006-01-30 01:48 | movie

シンデレラマン

感動作ということで評判の映画
映画館でみたかったけど忙しくて行けなかったのでDVDでみました

【ストーリー】
順風満帆なジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)の人生は、世界大恐慌とともに失望へと転落する。過酷な肉体労働でわずかな日銭を稼ぐが、出口の見えない不況の中で、路頭に迷いそうになる。そんな困難の中でもジムは諦めなかった。彼は家族が一緒にいることに固執する。そんな中一筋の光がさす。それは古くからの友人によってもたらされた。ボクサー時代のマネージャーだったジョー・グールドが、かませ犬としての試合を持って来てくれたのだ。勝ち目などない、一夜限りのカムバック。だが、その報酬は今のブラドック家にとって大きな救いだった。そひてジムは再びリングに立つ。そしてそれは、アメリカ中を希望で包み込む“奇跡”の序章となるのだった。

このストーリーはほぼ実話とのこと
世界大恐慌の時代の悲惨さを映像として目の当たりにすることで
自分の置かれている環境の幸せさを感じると同時に
困難な状況でもめげないジムの精神力と家族への愛はすごいです

感動作と話題になってたから涙涙の作品かと思ってたけど
後味が清々しい感動が残る映画
なんとなく映画になるくらいだから先がある程度わかってしまうけれど
いい感じの感動があふれてくる、そんな作品ですね
b0065180_12552046.jpg

[PR]
by goe23 | 2006-01-29 12:55 | movie

ハリーポッターと炎のゴブレット

日曜日にハリーポッターと炎のゴブレットを観て来ました
以前から前売り券を買っていたのになんとなく行く機会がなくて
のびのびになってしまった・・・

ラドクリフ君が大人になりすぎているのは目をつぶって
内容は展開が早いし映像も迫力がありすごい面白い
今までの作品の中でも一番面白いヽ(゚∀゚)ノ

今回はとうとう『例のあの人』が復活
あんな顔だったんだね
僕は小説の方はぜんぜん読んでないので次回作が楽しみ( ゚Д゚) 

ちなみに作品が進むに連れて段々とダークな映画になって来てるけど
ちびっこ達は怖くないのかな・・・?
b0065180_23464764.jpg

[PR]
by goe23 | 2006-01-23 23:43 | movie

ちょっとした間違い

久々の映画。
一ヶ月ぶりくらいかな~。
観たのはキングコングです。

オリジナル版を観たことはないのですが普通に楽しめました。
恐竜のシーンなんてジェラシックパークより楽しいし。
でもまぁ、色々と疑問はありますが映画なんで・・・。

ただ一番の疑問だったのが
キングコングをどうやってNYに連れて帰ったか?
というところ。
でもオリジナル版を観ている人が言うには
どうやって連れて帰ったかもわからない
というところも原作のままだとか。
流石、ピーター・ジャクソン。

それはそうと題名のちょっとした間違いというのは
キングコングをドンキーコングって言ってしまったこと(笑)
一度間違うとなかなか抜け出せないですね。
[PR]
by goe23 | 2005-12-30 23:43 | movie

エリザベスタウン

エリザベスタウン 公式ページ

今日エリザベスタウンを観て来ました。
昼からの回でした。
基本的にオーランド・ブルームファンの女の子ばっかりかと
思っていったところ、案の定女の子ばっかり。
男一人は怪しい人に見られるんでしょうか?

本題に入ります。
まず簡単なあらすじ。
(ネタばれがどうとかいう映画ではないですが、そういった内容も含んでます)

エリートビジネスマンとして働いてきたドリュー(オーランドブルーム)。
ある日彼が手がけていたプロジェクトが失敗し会社は10億ドルの損失を出す。彼は社長からクビを言い渡される。
その夜、落ち込んだ彼は自殺を図るが、そんな折、妹から父が死んだという知らせがドリューの元に・・・。
そして彼は母の代わりに父の生まれ故郷であるエリザベスタウンにまで遺体を引き取りに行く。その道中フライトアテンダントであるクレア(キルスティン・ダンスト)と出会い二人は・・・。


といったところですかね。

二人がどうなるのか?
というのはあまり本題ではないかもしれませんが・・・。

感想としてはノスタルジックでユーモアなウイットにあふれていて
個人的にはすごいいい映画だと思います。

あと、キルスティン・ダンストってあんまり美人ではないけど可愛いと思ってしまう女優さんですね~。
いわゆる、ブサカワイイってやつですか?
僕は結構好きです。

スパイダーマンのシリーズより彼女の魅力がうまく出ているのではないかと思います。オーランドもはまり役ですね。
b0065180_17451975.jpg


More 続き
[PR]
by goe23 | 2005-11-12 17:38 | movie

SAW2 レビュー

今日公開の(10月29日)SAW2をさっそく観てきました。

京都だとTOHO二条しかしてなかったので
大雨の中、行って来ました。
自転車で行ったのでびしょぬれになりましたが・・・。

SAW2 公式ページ
では、内容について。
ちょびっとネタばれですが・・・。


今回はジグソウがあっけなく警察(エリック)に拘束されてしまいます。

しかし拘束されたジグソウはエリックにゲームを用意しています。
そのゲームとは・・・。

場所は変わり
廃墟の館に拉致られた8人の男女。
彼らには共通点があるとのこと。
ただその中にはエリックの息子ダニエルの姿も・・・。

そう、これがジグソウのエリックのために用意したゲーム。
ヒントはただ制限時間が終わるまでジグソウと話をするだけ・・・。
廃墟ではゲームによる殺戮がはじまる・・・。
エリックはダニエルを助けることが出来るのか?
そしてゲームの答えは・・・。
目的は・・・。

More 以下ネタばれです
[PR]
by goe23 | 2005-10-29 13:20 | movie

SAW2

SAW2 日本版公式ホームページ

SAW2 official MOVIE SITE

SAW2がいよいよ10/29に公開。
前作は、まぁ、いろいろと疑問(?)はあったものの
低予算を考えるとかなり楽しめました。
SAWにはいろいろな意味があるそうですが
ジグソウは一番近くで見るのが好きとのこと。

今回の設定は

出口のない館に8人の男女が集められるとか

しかもすべての謎が解決するらしい。

探偵でもでてくるのかな?

予想では最初に殺される人がジグソウだったりしてます・・・。
んなわけないか(笑)

あと、オフィシャルサイトはアメリカ版のほうが怖いです。
[PR]
by goe23 | 2005-10-16 01:48 | movie

24 seasonⅢ

昨日も今日も雨が降って少し秋めいてきましたね~。
b0065180_132639100.jpg


24 seasonⅢ オフィシャルサイト

関東圏だけでの放送かと思っていたのですが
関西でも無事に24 season3 の放送が始まりました。
ということで早速秋の夜長に24を楽しんでいます。

関西ではseason1は一週間に一話という
残酷な仕打ちをされていたのですが
(←結局は中毒状態に陥り我慢できなくなり
全部レンタルして先に観てやりましたが)
今回のseason3はフジテレビ同様、関西テレビも一挙放送です。

season2を観終わってから一年ちかくたちますが
久々のジャックはちょっと理不尽?なくらいのキレキャラはそのままで
やっぱり面白い( ´∀`)

<ストーリー:発端>
大統領がバイオテロに襲われてから3年後──
午後1時過ぎ、ロサンゼルスの保健局の前にウィルスに犯された遺体が置きざりにされる。同時に麻薬カルテルのボスを解放しなければ、致死性の高いウイルス=24時間で死にいたる──をLAにばら撒くという脅迫が政府機関に届く。CTUではすぐに警戒レベルを引き上げ、ジャックは麻薬カルテルのボスが拘置されている刑務所へと向かう。またしても、彼の長い一日が始まろうとしていた。


っていうストーリーです。
毎日がたのしみです。
[PR]
by goe23 | 2005-10-05 13:28 | movie

頭文字D

頭文字Dの実写映画がもうすぐ公開されますね

頭文字D The Movie オフィシャルサイト

鈴木杏が茂木なつき役を演じる以外
藤原拓海を含め主要キャラは全部香港人っぽい。

というか、舞台は日本なのに日本語ではない
っていう映画なんでしょうか?
よくわからないです。

ただ、漫画のイニシャルDは好きなので
実写映画にも興味があります。
なにやら、ドリフトも全て実際にやってるらしいので・・・。

藤原拓海の脅威的なドリフトを実写でみると迫力あるんだろうな~。


ちなみに神戸の某所にハチロクが停まってたので
パシャリとしてきました。
b0065180_1254186.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-08-31 12:55 | movie

ジョニー・デップ&キース・リチャーズ

b0065180_1381861.jpg
『パイレーツ・オブ・カリビアン』でのジャック・スパロウ役がはまり役だったジョニー・デップ。
なんでも海賊の手本としてキース・リチャーズの格好を参考にしていたのは有名な話ですが、なんと続編での競演が決まったとのこと。
パート2、パート3をいっぺんにとってるらしいので、早く公開してほしいものです。
[PR]
by goe23 | 2005-07-14 01:38 | movie


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧