goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ( 126 )

休日の過ごし方。

最近休日の過ごし方がよくわかりません。
将来への投資(勉強)か、楽しく遊んで過ごすか・・・。
どちらも捨てがたいので両方つまみ食いしたいけど
変なことしたら失敗しそうで・・・。


自分でいうのもなんですが
おそらく他人より学生生活が長いため
この歳(2X歳)になっても学生根性というか、甘えた気持ちが抜けきれてないんですよね。きっと。
ということで就職後は少し不安。

ちなみに日曜は未来への投資ということで
TOEICのテストを受けてきました。

そこでちょっと疑問ですが
基本的にTOEICのテストって女の人(子?)が多いですよね?
なんでなんだろう?結構謎です。

それと、会社に入ったらTOEICのスコアが
昇進に響くというのをよく聞くのですが
あまりサラリーマンっぽい人も見ないし・・・。
京都だからでしょうか?東京だと多いのかな?

少し話がそれますが今回の会場の近くに
【南風】という喫茶店がありました。
あきらかにタッチのパクリでした。
写真がないのが残念ですが・・。
[PR]
by goe23 | 2005-11-28 01:23 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

耐震偽装

最近問題になっている耐震偽造問題。

阪神大震災を実際に経験している身としては本当に腹が立ちます。
震度5で倒壊するってことはもちろん阪神大震災クラスの震度だと全壊ですよね。
本当にこんなことをして儲けようとするなんて言語道断。

それにしても何故不動産業を営んでる社長たちは
揃いも揃ってうさんくさいんでしょう?
そんな業界っちゃ、そうなのかもしれないけど。
テレビ見てても『うさんくさ~』としか思えないです。

あと新聞の中刷り広告をみて笑ってしまったのですが
『○○建築士、マンションだけでなく頭も偽装か?』
って記事がありました。
テレビでも確かに怪しいけど・・・・。怪しいけど・・・。
笑ってしまうけど、笑い事ではないですよね・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-11-24 17:40 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

怖え~。

昨日、久々に飲みすぎて少し二日酔いになりました。
やっぱ、しんどいな~。お酒は程ほどにしないと・・・。

とまァ、もやもやと大事な日曜日を寝て過ごしてしまったわけですが
ケリー・オズボーンの記事をみて、余計にゲンナリしてしまいました。。。

この記事

この写真はひどいです(笑)
二日酔いがひどくなっちゃった。
[PR]
by goe23 | 2005-11-21 02:08 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

ジャック・バウアー初来日

ジャックが初来日決定。。。。
11/23です。

あ~。ほんとに楽しみだな~。
今、ある意味一番の憧れです。
でもジャックというかキーファ・サザーランドって38歳だったんだ・・・。
意外に老けてますね。

どうせなら、ブッシュと来日あわせて欲しかったな~。
なんとなくだけども。

24オフィシャルサイト
b0065180_2212210.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-11-18 22:02 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

英語で論文

今、英語で論文書いています。
思ってたよりは、書けた気もするんだけど
やっぱり英語は難しい。

うちの研究室の先生は
そんなに厳しくないんだけど
やったものを形に残すことに
すごいこだわる人なんです。

形に残すことって自分自身もすごく大事だと感じているし
就職しても英語を使い続けることになるから
いい練習にはなると思うんですけどやっぱり疲れますね~。

いいところに通ってくれるといいんだけどな~。
[PR]
by goe23 | 2005-11-12 01:31 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

紅葉目的ですか??

京都で日米首脳会談をやるそうです。
11/16です。知ってましたか?
とかいってる本人もさっき知りましたが・・・。
吃驚!!

だって米大統領ですよ。
テロとか大丈夫ですか?
大統領候補暗殺とか
核兵器テロとか
細菌テロとか?
(24を想像してしましまう・・・( ・∀・)ジャックは?)

って、冗談はおいといて
何故に京都に?

こんな観光シーズンにだから人が多いし
必然的におばちゃんが多い・・・。

しかもいろんな国のいろんな関係者や
報道機関&観光客が入り乱れてゴッチャになりそうですね~。
京都大混乱になるのでは?
と、一人不安に駆られています。

ブッシュ大統領はやっぱり紅葉が目的なのかな?

b0065180_23502620.gif

[PR]
by goe23 | 2005-11-10 23:49 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

最近すっきりしたこと

最近すっきりしたこと。
本当になんだかムニャモヤっとしてたんですけど
ついさっきスカっとしました。

それは
民主党代表の
前原さんが誰かににてる気がしてしかたなかったこと・・・。

誰かというと






俳優の宇梶剛士さん。
あの元ボウソウゾクの総長だったひとです。

でもこの二人は似てますよね?

僕だけじゃないですよね?

以上すっきりしたことでした。
[PR]
by goe23 | 2005-11-07 01:26 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

エビフィレオ

今日はじめてマクドナルドの期間限定商品の
エビフィレオを食べました。

あの蛯原友里さんがCMででてるやつです。

b0065180_14541799.jpg


なんとなくエビカツってあんまり美味しくないイメージを
もっていなかったのですが
実際に食べてみると案外いけました(゚∀゚)
ま、でもそんなに美味くはないですが
もう一回食べてみようかなと、思えるくらいではあるかな~。

  マクドナルド エビフィレオ
[PR]
by goe23 | 2005-11-05 14:54 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

あなたも私もポッキー♪ゾンビ編

せっかくの休日だったので
お昼まで寝ていようと思っていたのに
こういうときに限って早く目が覚めてしまうものです。

それはそうと昨今のゾンビブームに乗ったのか
ポッキーのCMもゾンビバージョンのなってました。


ポッキー ホラームービー編

b0065180_20484698.jpg

ポッキーホームページ
[PR]
by goe23 | 2005-11-03 20:44 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

まじめな話

今日は少しまじめな話。
日経新聞を見ていたらこんな記事が・・。

エクソンモービル
ロイヤル・ダッチ・シェルが
7-9月の四半期で経常利益1兆円を越える。


経済のことはよくわからないけど
石油高とかで儲かってるらしいです。

石油高で困っている企業がたくさんあるのに
こういった石油会社はありえないくらいもうかってるんですね。

単純計算すると一年で4兆円・・・。
すごいな~。
世界の企業の経常利益ランキングも
top10はほとんど石油大手だったし・・・。

せちがない世の中ですね。
[PR]
by goe23 | 2005-10-28 23:11 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧