goeing under

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ( 126 )

選挙

今回の選挙は自民党の圧勝で幕がおりましたね。

学会の準備などで忙しくて街頭演説とかは聞いてないけど
なんとなく色々な選挙番組を見た感想。

与党→明確な意思がある
野党→小泉さんの悪口・批評に熱心

これじゃあ、負けますよね。

いつも思うことは
野党はどうしてすぐに与党案に反対するのか?

個人的には郵政民営化は賛成ですが細かいところは反対です。
ただ野党のようになんでもかんでも反対ってのはね・・・。

ある政党の党首は
『郵政民営化がせきればなんでもできると
総理は国民の皆さんを欺いています。』
と演説してました。

もう口があんぐりですね~。

まず、もっと自民党よりもいい改革案をだすとか
郵政民営化には賛成だが政府案には反対だ、とか
もっと考えて考えて演説しないの?って思います。

それに、郵政民営化だけでなんでもできるなんて
誰も思ってないし、なんか逆に国民を馬鹿にされている気もします。

もっと明確に自分たちの考えを言わなかったのが与党の敗因でしょうね。



でも個人的にもっと許せないのが
犯罪者が数人、国会議員になったということ。

とくに北海道。
あいつはダメじゃないか?
恐喝、賄賂、その他もろもろ。
確信犯ですよ。
ほんと
日本国民が許さないんじゃないかな?

あと勝手に国民とか、日本とかを
政党の名前にするのは辞めて欲しい。
いい迷惑です。
[PR]
by goe23 | 2005-09-13 18:26 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

初めての学会

先週末初めて学会に参加&発表してきました。

自分の発表場所は一番大きな会場で、
雰囲気がね、なんかもう独特でしたね。

発表者の割合としては

教授などのスタッフが5割
学生が3割
企業が2割

って感じで。

思ったより学生が少ない・・・。

発表まで緊張しっぱなしでしたが
自分の順番が迫ってくると人数が減ってきました。
最初は200人くらいいたのですが
自分の発表が近づいてくると
半分ほどって感じで・・・。

最終日ということと
ちょっとやってることが違う
ということで興味がなかったのかな。

いざ、発表となると緊張もあまりなく
練習の成果もでて(?)質問も難なくこなせました。
が、しかし、マイクの調子が悪く
鼻息まで拾われてしまい少し恥ずかしかったですが・・。

でもまあ、なんとか発表も終了し
学会の総括的な感想は
よかったかな?
という微妙な感じでした~。

ちなみに先生がご馳走してくれた
餃子が美味しかったな~。
[PR]
by goe23 | 2005-09-13 12:15 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

ジョニー・デップ

ジョニー・デップが10年ぶりの来日。
b0065180_15122922.jpg


↑来日画像

はぁ~。こんな42歳はいないですよね。
男からみてもまじかっこいい。

チャーリーとチョコレート工場

にしても10年ぶりか~。
日本も大分変わったし
ジョニーはどんな印象をうけるんだろう?

明日(4日)に都内で会見があるらしいし
5日にはイベントがあるらしい。

お忍びで京都にきたりしないかな
と妄想したりもしますが・・・。


ちなみに同時刻に日本に帰ってきた中田には
注目は集まらなかったらしい。
[PR]
by goe23 | 2005-09-04 15:20 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

心の先生

今日、助手のS先生が自分のために
マジギレ(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻ してくれました。

本当にうれしかった。

どういうことかというと

研究室である人(ボクより上の立場の人)に悪意に満ちた酷いことを言われて

凹んで_| ̄|○ いると(ムカつきもしましたが)

S先生がボクの代わりにマジギレしてくれたのです。

本当に本当にうれしかった。

あまり詳しく書くと誹謗中傷になりかねないので

割愛しますが

S先生には本当に感謝しています。

家族以外の他人が自分のために本気で怒ってくれると

涙がでるくらいうれしいですよね。

S先生のことを以前から尊敬していましたが

自分も、後輩や部下にこんなふうに思ってもらえるような

存在になりたいなと思います(*´∀`)ノ
[PR]
by goe23 | 2005-09-03 00:23 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

親孝行

親孝行ってなんなのだろう?

僕はまだ自分の子供なんていないから
子供側の視点でしか言えないけど

親に何かを買ってあげるとか
肩たたきをするとか
手伝いをするとか
旅行に連れて行くとか

まあ、いろいろとありますが

親より長生きすること

だと思っています。

先に死んでしまっては何もできないですからね。

というわけで
毎日健康に気をつけて暮らしています。

納豆、豆乳などなど・・・。
大豆製品を食べてます。
なんか長生きしそうだし・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-08-28 18:08 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

いい買い物。

先日、デジカメを購入しました。
研究室でタイ人の留学生が
全員最新のデジカメを持っているので
以前からから欲しかったのです。

とはいえ、少し型落ちのものを
23000円程で購入したのですが
思ったより使いやすく
おそらくカメラ小僧と思われる店員さんの
おかげでいい買い物ができました。
 
基本的にうれしなんで
そこらへんのもの(゚Д゚≡゚Д゚)を
バンバン撮ってます。
[PR]
by goe23 | 2005-08-27 10:38 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

花火

昨日久々に花火大会の花火を見にいった。

あまり感動しない。

たしかにきれいだと思う。

でも夏の風物詩でもある花火大会の花火の儚さは

恒例のお祭りという義務的な匂いがして

なんだかうれしくない。

一体どれだけの人が

花火を目的に来ているのだろう。

ビールを飲んだり

車できたり

華やかな浴衣を着たり

さわいだり

などなど。

いささか目的が違いやしないかと思う。

そんな人ゴミいささか自分には合わない。

家の軒先にでも座って

線香花火をするほうが

なんともいえない雰囲気をかもしだし

一瞬の儚さに包まれて

まるで時間が止まったかのような

錯覚を覚えて心地が良い。

そんなことを思いながら

家路についた。
b0065180_183979.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-08-11 17:55 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

高校野球

なんとなく朝起きてテレビをつけたら

高校野球の試合が流れていた。

『このくそ暑いなかでよく野球が出来るな』

と思うよりも

一生懸命に一つの球を追い続ける姿を見ていると

なにか自分が大事なものを忘れているような強迫観念を感じさえもする。

そうやって一生懸命な彼らの姿が

何故か自分よりも妙に大人びて見える原因なのだろうか・・・。

ふと自分の高校時代を思い出してみると

こんなに一生懸命に取り組んできたものがなかったような気がする。

やりきれない後悔と、なんだかノスタルジックな心地にまどろみながら

再び布団にもぐりこんだ。
[PR]
by goe23 | 2005-08-10 16:40 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

郵政民営化

暑い毎日。

セミの鳴く声が暑さを増すような感覚を抱かせますね(;´Д`)ノ


今日研究室のタイ人たちが
琵琶湖の花火大会に浴衣を着ていくから
帯の締め方を教えてくれと言われました。

う~ん。

でも浴衣なんて着たこと無いから
マジでわからなかったんですよね~。

タイ人からは日本人のクセにと
バカにされましたが・・・。

ちなみに花火なんて何年もいってないなぁぁぁ(;´ω`)


ところで今日、郵政民営化が否決されましたね。

なんとなく素人考えでは
『なんで反対するんだろう?郵便局員の票とかお金が欲しいの?』
という考えしか出てきません。

あんまり詳しいことはわからないけど
やっぱり郵政民営化は将来的には大事なんだろうなって気はします。

民営化という目の前の危機があるからこそ
郵便局は少し接客態度がよくなった気もするし。
(すごいアバウトだけどね・・・)

年金問題にせよ、高速道路の問題にしろ
一部の政治家が自分のもうかるのを
第一に考えて反対してるとしか思えないしね~。

まぁまぁ、みんな自分が大事なんですね~。
[PR]
by goe23 | 2005-08-08 23:25 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

ジーコかっこいい!

ジーコのこの一言に惚れ直しました(゚Д゚)ノ ァィ
b0065180_18103916.jpg


「私は日本にエコヒイキをしろといっているのではない。
韓国が絡んだ試合だと、なぜか日本へのジャッジがおかしくなる。
(韓国サッカー協会・鄭夢準会長に)FIFAの副会長として、
どれだけ力があるかは知らないが、これは大きな問題だ」


ヮ(゚д゚)ォ!
かっけ~。
ジーコ
かっけ~。

2002年のワールドカップしかり誰かが
がつんと言ってくれないものかと思ってたけど
(飯島愛はぼろくそ言ってたんだっけ?)

ブラジルの英雄である
ジーコが言うと
重みがあり
ありがたみがあり
何よりスカッとする。

まあ、昨日は日本も出来が悪かったんだろうけど
2002年のW杯の伏線もあったんだろうな~。
スペイン、イタリア戦は・・・・・特にね~。
[PR]
by goe23 | 2005-08-04 18:11 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧