goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クッキーング( 8 )

ソイラテ

豆乳が結構好きなので
Mt.RAINIERのソイラテを購入。

感想として・・・。
後味がイマイチ。
最初がカフェラテで後味が豆乳。
まあ、そういう商品だから当たり前だろうけど
しょうゆの代わりに豆腐にカフェラテをかけてるような味?
飲めなくはないですけどね。
豆乳だけのがおいしいです。

b0065180_21425.jpg


う~ん。
[PR]
by goe23 | 2005-11-14 02:01 | クッキーング

変食

なんだか急に寒くなってきましたね。
なんだかんだで秋は短い。
着ていく服に困ります。

ところで、みなさん変食ってありますか?
(偏食じゃないです)

この食材をこう食す、っていうこだわり(?)
みたいなものです。

お薦めの変食は納豆カレーです。


作り方
1,納豆をかき混ぜる(かき混ぜすぎないように注意)
2,納豆とカレーを混ぜる

以上です。
とっても簡単です。
あたりまえですけど。

あっ、でも、ここで問題が・・・。
カレーによっては納豆と相性が悪いものがあるので注意&運が必要です。

なんでもまぜればいいってものでもない。

ちなみに、ちょっと甘めの、トロっとしたカレーにはよく合うと思います。
なんだか味にコクとまろやかさが出てきます。

納豆が嫌いな人も食べれると思います。
納豆の匂いがほとんど消えるので。。。

いや、もうホント
一回試してください。
[PR]
by goe23 | 2005-11-09 19:27 | クッキーング

納豆パワー

今日みのさんがいってました。

納豆を
1,引き割りで
2,海苔の佃煮を混ぜて
3,昼食時に
4,緑茶を飲みながら
食べると

脂肪が減るそうです。
納豆食べれる人はダイエットにいいのでは・・・。

あと納豆は肝臓にもいいし
すごいね~。

あっ、今日『おもいっきりテレビ』で言ってたから
今日から2,3日は納豆が品切れになるかも・・。

b0065180_15161615.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-10-11 15:15 | クッキーング

タコライス

僕は無性にタコライスが食べたくなるときがよくあります。
タコライスって沖縄料理なんですが(ご飯にタコスがのってるもの)
最近は京都でもバーなどでよく見かけます。
でも沖縄で食べたタコライスに比べるとイマイチなんですよね。

地元の人(沖縄で知り合った人)に連れて行ってもらったKING TACOSのタコライスが本当においしくて今でも忘れられません。
タコライスチーズ野菜を頼んだのですが値段も味も最高でした。
b0065180_22224054.jpg


本州では名古屋に店があるみたいですが京都や大阪にもできてほしいなぁ。
ほんとマジでうまいですよ。
[PR]
by goe23 | 2005-06-04 22:26 | クッキーング

さくらんぼ

b0065180_146813.jpg
さくらんぼの季節が来ましたね。
子供の頃さくらんぼってすごい安いものだと思ってました。
喫茶店でパフェを頼むとついてくるし・・・。
でも全部缶詰だったと気がついたのは高校生になってから。

今までの人生の中で本物のさくらんぼって何回食べたんだう?
おそらく数回なんだろうけど、あんまり記憶にないってことはゼロなんだろうか・・・。
佐藤錦を食べたいなぁ。

イチゴはももイチゴが最強ですけどね。
錦市場にある高級野菜の店でばら売りしてるのを狙おうかな・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-05-27 01:49 | クッキーング

匠味十段

緑モスをみたことがなくて諦めていたんですが
家の近くにあるのを発見!

食べるしかないですね。すっごいうまそうだし・・・。

みなさんも店舗検索してみては・・・。

モスバーガー
[PR]
by goe23 | 2005-03-21 08:59 | クッキーング

うまかった・・・。

連続投稿で食べ物ネタです。
ブログ更新しながらも
お腹すいたな~。
としみじみ感じてます(笑)

もう大分前になるんですけど
京都でとても有名なイタリアンレストランの
IL GHIOTTONEに行ったことがあります。

笹島シェフというとっても有名な方の店なのですが
高級料理ってのは本当においしいのか?と疑問をもって食べに行きました。
結果そんな固定観念はものの見事に吹き飛ばされ
個人的にはあんまりキャビアやらフォアグラなんて
三大珍味というものは食べたことがなかったし
あんまりおいしくないというイメージがあったのですが
IL GHIOTTONEは本当にどの料理もおいしく感動しました。

京都ってやっぱり和食というイメージが強いと思うんですけど
IL GHIOTTONEは超おススメです。
厨房が客席から見えるというスタイルも安心感を与えてくれますし
京都らしい場所にある素敵なイタリアンレストランです。
写真をとっておけばよかったんですけど
それはまた次の機会にでも・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-03-16 10:27 | クッキーング

うまそう・・・。

誰だったか忘れてしまったけど
外国人セレブが日本に来日したら
必ず食べるというあのモスバーガー
1個1000円の
「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)十段」
の販売を発表。
なんと一日限定十個らしいです。

う~ん。一度食べてみたい。
b0065180_10132098.jpg
 
[PR]
by goe23 | 2005-03-16 10:15 | クッキーング


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧