goeing under

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さるの着ぐるみ強盗

三重県四日市市で
さるの着ぐるみを
着た強盗がでたそうですね。
b0065180_20124538.jpg


ボクもコンビニの深夜のバイトをしていたことが
あるんですが
確かに、深夜のコンビニは
強盗しやすいかもしれないですね。
客はいないし、バイトは荷物がくるまで
一人で店番ってのが多いし・・・。

深夜のコンビニには基本的に
変な人が来る割合はすっごい高いですよ。

一回、指が一本足りない人が(ピッコロ大魔王ではないですよ)
防止とマスクをして店に来たときには
マジで強盗だと思いましたし。
で、結局元あっちの筋の方で
客の対応が遅いといちゃもんつけられました。

そりゃ、あんたそんな格好できたら
びびりますよ・・・。

っとまあ、多分、この店の
店員も最初サルが入ってきたときは
変な奴って感じたんだろうと思いますが
まさか強盗とは思わなかったでしょうね。

なんせ、サルの着ぐるみだし
変態としか思えないですよ。
強盗なりに知恵を絞ったんでしょうけど・・・。

ちなみに。深夜のコンビニで一番ウザイのは
しょぼいホストです。(ってか、ホストはたいていしょぼいですよね?)
ぎゃーぎゃーうるさいし
金払うときに文句いうし・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-01-26 20:13 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

無能な上司って・・・。

無能な上司の対処法ってあるんでしょうか?
僕の場合は上司っていうか
つまりは教授なんですけど・・・。

こんなことを言っていいのか
わかりませんけど
学生ってのはお金をもらって
実験しているわけでもないし
どっちかというと
彼らの給料を払っているわけですよね?
思いつきの実験なんてものを強制されたら
たまったもんじゃないです。
無能なりにじっとしていてくれたらいいんですけどね。

たしかに、頭のキレる先生方もたくさんいますが
ネジが飛んでいってしまっている人もたくさんいます。
そういうヒトに限って実現もできそうにない事を
全く根拠もなく言うことが多いです。
っていうか、小学生でもそれが間違っていることがわかるよ
ってなかんじです・・・。

まあ、一般的にこういったヒトたちは
自分の保身が一番大事で
僕達が学生を大事にはしてくれないんですよね・・・。

打ち上げなどの研究室単位での
飲み会でもお金は学生+千円単位だったりしますから・・・。
まじでケチです。

社会でもこういう人種は多いんだろうな。
[PR]
by goe23 | 2005-01-26 16:23 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

寒い日には

寒い日にはかかせないもの・・。
それはタイツです。
ユニクロのタイツ
あったかいですよ。

僕は最近毎日のように
このタイツを
はいています。

寒がりの人には
お薦めですよ。
[PR]
by goe23 | 2005-01-25 18:21 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

衝動買い


b0065180_1648322.jpg
OUT OF YOUR MOUTHってバンドの
アルバムで
マドンナのMusicのカバーがめっちゃかっこよくて
タワレコでかっちゃいました・・・。
なんか最近衝動買いが多くて困りますね・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-01-23 16:49 | music

はぐれ刑事終了!

はぐれ刑事が終了するそうです。
18年間も同じ設定でやってたら
そりゃ無理ですよね。

娘の年齢が37才と32才・・・。
そんな年にもなって親父と同居じゃ
最近話題の負け犬ですしね。

まあ、若い世代はまずはぐれ刑事とか見ないし
丁度いい気もします。

あと欧米では津波寄付を謳った
ウイルスメールが氾濫しているらしいので
注意が必要ですね~。

というか、人の善意につけこんで
こんなことをするなんて
アホとしかいいようがないですよね。
[PR]
by goe23 | 2005-01-19 13:39 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

最近・・・

最近『~ウイルス』ってのが
多いですね。
 
去年は鳥インフルエンザだとか
サーズだとか・・・。

今年はノロウイルスが問題に
なってるし・・・。

そりゃ、人間が進化すれば
菌も進化しますよね。
怖い話ですけど。

ボクなんか今はまだ20代で
病原体に関して
免疫力が強いんだろうけど
年をとるにつれて
深刻な問題に
なってくんだろうな。

高齢化社会に向かっている
日本にとって
こういった病原体に関する
対策ってのは
重要なんでしょうね。

と、まぁ今回はまじめな話でした。
ノロウイルスに関する情報はこちらを参考に

話は変わって
先日、深夜番組を見ていたら
『日本に住んでいる外国人がかわいいと思う(彼女にしたい)芸能人』
で一位は小倉優子でした。
小倉優子はニホンジンではなく
コリン星人のはずなんですが(笑)
b0065180_16575682.jpg


外人さんも萌え系が好きってことなんですかね?
[PR]
by goe23 | 2005-01-18 16:55 | Life

大学入試センター試験

なつかしいなぁ。センター試験。
もう何年も前の話です・・・。
年をとるのは早いですね。

とまぁ、ふとニュースを見ていたら
合格祈願お菓子としてカールがでてました。
うカール神社というものもネット上でありました。
まずうカールって名前がすごいよなぁ。
b0065180_184648.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-01-15 18:04 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

新型iPod登場

ipodの新作が発表されましたね!
ipodの売れ行きが好調のときに
畳み込んでくるなァってのが率直な第一印象。

フラッシュメモリー搭載で512Mと1Gの
2タイプがあり512Mで10980エンとのこと・・・。
b0065180_1720456.jpg


でもよくよく考えてみると、たしかに小さいし使い勝手も良いかもしんないけど
ユーザー的にはただ単に値段も高いし微妙な商品でしかない気もします。

やりすぎはよくないよ・・・ね。
[PR]
by goe23 | 2005-01-12 17:23 | music

天天有!

先日、京都のラーメン屋‘天天有’
の初めての支店(烏丸COCON)に行ってきました。
もう4年ほど前に一乗寺の本店に
行ったことがあって、そのときはあんまりおいしいとは
思わなかったんですが
この日たべたラーメンは(角っていう味)
ボクの記憶にあった天天有の味よりはるかにおいしくて
びつくりしました。

っていうか、この味はボクのラーメン人生のなかで
ほぼ一番ンマーいラーメンでした。
う~ん、本店より支店の方が美味いってのも珍しいよね。
とにかく、毎日でも食べたくなるような味です。

それと烏丸COCONって結構いい店がいっぱい入ってて
あの恵比寿にある有名な‘きむかつ’の京都店もあって
結構バラエティに富んでいて食いしん坊にはたまらないスポットです。

ま、個人的にはとんかつは神戸の武蔵の方が
美味いと思ってるんですけどね・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-01-12 17:05 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

新年初仕事・・・&いもきん&たのきん

今年の新年初仕事は自分たちの使用している
装置の修理&立ち上げでした・・・。
というのも、新年初めて研究室に来てみると
機械が故障しているではありませんか!

結局、修理することになったんですけど
M1がボクしか大学に来ていなかったため
先輩とふたりで直していたんですが
U教授の邪魔に会い時間だけが無駄に経ち
疲れてしまいました(x.x)

ってか、他のM1が来ていないってのはホント
おいおいって感じですね・・・。
まぁ、常識のない彼らに今まで多大な迷惑をかけられているわけで・・・。
それはまたおいおい書いていくことにします。

なんか研究室や大学のことを書いてしまうと
単なる日記っぽくなっちゃう気もしますけどね・・・。
まいっか。

話は変わって昨日テレビを見ていたら
『いも欽トリオ』は何歳まで知っているか?
という内容のことをしていました。

もちろん、ボクはそんな人たちのことは
知らなくて『たのきんトリオ』と何が違うのか
全くわかりませんでした。

わかります?
いも欽
・・・・。
しらないよね?
たのきんならまだ何とか
って感じですけど・・・。

欽どんって番組がやってたときに
出てたらしいですが。
そもそも欽どんって何?
萩本欽一って面白くないどこが面白いのだろう?
ってとこに行き着いちゃいますよね。

たまにテレビに出てるけど
あんまり理解できないです。
昔のファッション
がわからないのと一緒で
昔のお笑いも理解できナインですかね・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-01-06 18:39 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧