goeing under

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頭文字D

頭文字Dの実写映画がもうすぐ公開されますね

頭文字D The Movie オフィシャルサイト

鈴木杏が茂木なつき役を演じる以外
藤原拓海を含め主要キャラは全部香港人っぽい。

というか、舞台は日本なのに日本語ではない
っていう映画なんでしょうか?
よくわからないです。

ただ、漫画のイニシャルDは好きなので
実写映画にも興味があります。
なにやら、ドリフトも全て実際にやってるらしいので・・・。

藤原拓海の脅威的なドリフトを実写でみると迫力あるんだろうな~。


ちなみに神戸の某所にハチロクが停まってたので
パシャリとしてきました。
b0065180_1254186.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-08-31 12:55 | movie

Linkin Park

そーいや
Linkin Parkのチェスター・ベニントンがソロアルバムを作成中とか・・。
来年初頭に発売らしいです。
うーん。
ソロ活動もいいけど
やっぱりLinkin Parkとしての新曲を早く聴きたいな~。

ちなみに
ファースト『HYBRID THEORY』は1500万枚
セカンド『Meteora』は1000万枚の売り上げだとか・・・。

最近のCDの売れる枚数からするとやっぱりすごいな~。

あと本当かうそかは知らないけど(無責任?)
マイクシノダの兄弟が以前京都に住んでいたらしく
その影響で日本文化(特にガンダム?)が彼らは好きらしい。
結構お忍びで京都に遊びに来てたりしてたのかもね。
[PR]
by goe23 | 2005-08-29 00:38 | music

親孝行

親孝行ってなんなのだろう?

僕はまだ自分の子供なんていないから
子供側の視点でしか言えないけど

親に何かを買ってあげるとか
肩たたきをするとか
手伝いをするとか
旅行に連れて行くとか

まあ、いろいろとありますが

親より長生きすること

だと思っています。

先に死んでしまっては何もできないですからね。

というわけで
毎日健康に気をつけて暮らしています。

納豆、豆乳などなど・・・。
大豆製品を食べてます。
なんか長生きしそうだし・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-08-28 18:08 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

いい買い物。

先日、デジカメを購入しました。
研究室でタイ人の留学生が
全員最新のデジカメを持っているので
以前からから欲しかったのです。

とはいえ、少し型落ちのものを
23000円程で購入したのですが
思ったより使いやすく
おそらくカメラ小僧と思われる店員さんの
おかげでいい買い物ができました。
 
基本的にうれしなんで
そこらへんのもの(゚Д゚≡゚Д゚)を
バンバン撮ってます。
[PR]
by goe23 | 2005-08-27 10:38 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

サマソニ2005 part.2

サマソニ二日目も微妙な天気。
天気予報では雨が降るとのことで
カッパを持って参戦。

この日も朝から行ってきました。

●THE SUBWAYS
  CDを聞いてみた感じでは
  あまり上手くなさそうな感じでしたが
  以外に歌も上手かった。
  シャルロット嬢も思ってたより(ごめんなさい)
  かわいかった。
  ミニスカで悩殺された男子も多いのでは。
  Oh Year!は盛り上がった。

●ROOSTER
  今回のサマソニで目的としてたアーティストの一つ。
  やっぱカッコいいね。骨太な感じで。
  やせマッチョな体は目標としたいところですね。
  Come get someはやっぱいい!

●ORANGE RANGE
  人待ちの間に10分ほど聞きました。
  
▼二時間ほどBrake Time
 タワレコのタオル。
 ipodのキーホルダー。
 サンプル。
 等々。
 色々なタダgoodsをget!!▲

●DEEP PURPLE
  おそらく50代であろう御大たち。
  しかし、パワフルです。
  名曲が多いです。
  思ってたより楽しかった。

●Slipknot
  DEEP PURPLEからSlipknotのために並んでました。
  というかSlipknotは皆が暴れるため
  真ん中のブロックは即規制がかかりました。
  
  DEEP PURPLEが終わってから真ん中のブロックに
  入ることが出来たのは20人程度でした。
  偶然にもその中に入れてラッキーです。
  
  歌を聴くというより飛んだり跳ねたりしてました。
  「オマエラスワレ」「ナカユビタテロ」などなど
  色々な日本語で楽しませてくれました。
  (前に観たときから語彙は増えてないけど・・・)

  ドラムがくるくる回転しながら
  高くなっていかなかったのは残念でした・・・。

●NINE INCH NAILS
  あのトレント様を近くで拝見できました。
  う~ん、感動。いいですね。
  ただ前過ぎたため音楽に乗ることができずに
  ただ挟まれているだけ
  みたいな感じでした。

  しかも後ろの外人が開始二曲目くらいから
  嗚咽を漏らして泣きはじめ
  大声で歌いだし
  パンチを繰り出し(本人は興奮しているだけでしょうけど)
  少し困りましたが。。。。

  さすが暗黒のカリスマ。


とまあ、サマソニ体験記はこんな感じです。
悪天気という好条件に助けられ
サマソニを満喫できました。

はあ、また一年がんばらないとな~。

来年のサマソニのヘッドライナーは誰か?
と妄想しながら過ごして
いきたいと思います。
  

  
[PR]
by goe23 | 2005-08-16 21:42 | music

サマーソニック2005

去る8月13、14日サマソニに行って来ました。

二日連続はキツイかなと思っていましたが
悪天候が逆にライブを堪能するには良い環境でした。

ケガの功名ってやつですね。


8月13日

CAESARS
  ipodのCMで有名な「Jerk It Out」
  やっぱりいい曲です。彼らの曲の中ではダントツに秀逸。
  聞きたかったので感激しました。

YELLOWCARD  
  この日唯一(自分が観る予定の)騒げる系(?)
  Ocean Avenueでは騒ぎました。

THE ORDINARY BOYS
  アジカンを観たかったので。
  なんとなく観てました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
  オーラがないと自分でネタにしてましたが
  あふれ出てました。
  アルバムが二枚しか出てないのに
  ベスト的な選曲ができるのはスゴイ。
  ホニャららレンジとは違いますね。

KASABIAN
  Culb Footしかちゃんと知らなかったけど(音源は持ってますが)
  すごいパワフル。歌もうまかった。
  ただ僕にはボーカルの動きがアンガールズっぽく感じました。

Weezer
  ようやく今日の真打。
  しかし、朝から真ん中の枠で張っていたために
  少しバテ気味(笑)
  Perfect Situation 、Beverly Hills、 etc・・・。
  力の抜け具合に疲れも抜けていき大興奮です。

Oasis
  昔の曲が聞きたかったので歌ってくれないものかと期待してました。
  タンバリンをくわえたり、頭にのっけたり、と比較的ご機嫌にみえたリアム。
b0065180_123271.jpg

  MORNING GLORY、LIVE FOREVER、CHAMPAGNE SUPERNOVA
  WONDERWALL、DON’T LOOK BACK IN ANGERなどなど
  半分くらいは昔の歌でした。
  リアムの英語は訛りがひどくて全然聞き取れずMCの意味は
  良く分からなかったけど
  よかったです。感激。
  
曲目はココで

ただ、あの帰りの込み具合は解消できないものですかね~。
脱水症状で倒れる人が出そうだし・・・。
[PR]
by goe23 | 2005-08-16 01:10 | music

花火

昨日久々に花火大会の花火を見にいった。

あまり感動しない。

たしかにきれいだと思う。

でも夏の風物詩でもある花火大会の花火の儚さは

恒例のお祭りという義務的な匂いがして

なんだかうれしくない。

一体どれだけの人が

花火を目的に来ているのだろう。

ビールを飲んだり

車できたり

華やかな浴衣を着たり

さわいだり

などなど。

いささか目的が違いやしないかと思う。

そんな人ゴミいささか自分には合わない。

家の軒先にでも座って

線香花火をするほうが

なんともいえない雰囲気をかもしだし

一瞬の儚さに包まれて

まるで時間が止まったかのような

錯覚を覚えて心地が良い。

そんなことを思いながら

家路についた。
b0065180_183979.jpg

[PR]
by goe23 | 2005-08-11 17:55 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

高校野球

なんとなく朝起きてテレビをつけたら

高校野球の試合が流れていた。

『このくそ暑いなかでよく野球が出来るな』

と思うよりも

一生懸命に一つの球を追い続ける姿を見ていると

なにか自分が大事なものを忘れているような強迫観念を感じさえもする。

そうやって一生懸命な彼らの姿が

何故か自分よりも妙に大人びて見える原因なのだろうか・・・。

ふと自分の高校時代を思い出してみると

こんなに一生懸命に取り組んできたものがなかったような気がする。

やりきれない後悔と、なんだかノスタルジックな心地にまどろみながら

再び布団にもぐりこんだ。
[PR]
by goe23 | 2005-08-10 16:40 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

郵政民営化

暑い毎日。

セミの鳴く声が暑さを増すような感覚を抱かせますね(;´Д`)ノ


今日研究室のタイ人たちが
琵琶湖の花火大会に浴衣を着ていくから
帯の締め方を教えてくれと言われました。

う~ん。

でも浴衣なんて着たこと無いから
マジでわからなかったんですよね~。

タイ人からは日本人のクセにと
バカにされましたが・・・。

ちなみに花火なんて何年もいってないなぁぁぁ(;´ω`)


ところで今日、郵政民営化が否決されましたね。

なんとなく素人考えでは
『なんで反対するんだろう?郵便局員の票とかお金が欲しいの?』
という考えしか出てきません。

あんまり詳しいことはわからないけど
やっぱり郵政民営化は将来的には大事なんだろうなって気はします。

民営化という目の前の危機があるからこそ
郵便局は少し接客態度がよくなった気もするし。
(すごいアバウトだけどね・・・)

年金問題にせよ、高速道路の問題にしろ
一部の政治家が自分のもうかるのを
第一に考えて反対してるとしか思えないしね~。

まぁまぁ、みんな自分が大事なんですね~。
[PR]
by goe23 | 2005-08-08 23:25 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

ジーコかっこいい!

ジーコのこの一言に惚れ直しました(゚Д゚)ノ ァィ
b0065180_18103916.jpg


「私は日本にエコヒイキをしろといっているのではない。
韓国が絡んだ試合だと、なぜか日本へのジャッジがおかしくなる。
(韓国サッカー協会・鄭夢準会長に)FIFAの副会長として、
どれだけ力があるかは知らないが、これは大きな問題だ」


ヮ(゚д゚)ォ!
かっけ~。
ジーコ
かっけ~。

2002年のワールドカップしかり誰かが
がつんと言ってくれないものかと思ってたけど
(飯島愛はぼろくそ言ってたんだっけ?)

ブラジルの英雄である
ジーコが言うと
重みがあり
ありがたみがあり
何よりスカッとする。

まあ、昨日は日本も出来が悪かったんだろうけど
2002年のW杯の伏線もあったんだろうな~。
スペイン、イタリア戦は・・・・・特にね~。
[PR]
by goe23 | 2005-08-04 18:11 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧