goeing under

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食パンの真実

なんと食パンマンは六枚切りという事実が発覚しました。
証拠写真です。
b0065180_10493548.gif

[PR]
# by goe23 | 2004-11-26 10:49 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

アントニオ猪木

アントニオ猪木のギャラは「ダー」を放送すると数十万円のギャラを猪木に支払わなければならないらしい。
だからバラエティ番組では「ダー」の前で切られることがあるらしいよ。
ちなみに「ダー」一回30万。 ビンタ1発10万。「道」の朗読100万らしい。
b0065180_1113748.gif

あと日本で初めてタバスコを輸入したのは、アントニオ猪木が経営していたアントンフーズ社だったんだけど、日本でブームになったのは、アントンフーズが販売権を手放してからだったとさ・・・。
[PR]
# by goe23 | 2004-11-25 11:12 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

あずきういろう?

あんぱんまんのキャラで『あずきういろう』という野郎がいました。
b0065180_14232998.gif

いつもながら、アンパンマンのキャラには驚かされる。
しかも『ういろうまん』というグループまで・・・。
b0065180_14245637.gif

こんな有難いアンパンマン(黄金アンパンマン)もいたり
b0065180_14263541.gif

春巻きにしてみたり・・・
b0065180_14274132.gif

あんた天才だよ。
[PR]
# by goe23 | 2004-11-24 14:27

そういや

Googleって計算機能がついてるんですよね。
はじめて人に教えてもらったときはびつくりしたなぁ(笑)
知ってました?
ちなみにGoogleで計算する人の数が一体一日に平均何人なのか知りたくないですか?
ただのひとりごとですが・・・。
へぇって思ったらこれをクリックして・・・。
[PR]
# by goe23 | 2004-11-22 22:26

財布を・・

先日、財布を落としてしまい数日間へこんでました・・。自分の顔写真のついてる身分証明書などが無残に捨てられてると想像するとつらいもんです。
お金のないなかから、鋼の錬金術師の最新刊買いました。
やっぱりアニメより漫画の展開のほうが数倍いいですね。
月刊誌でなく週刊誌でやって欲しい・・・。
やっぱり面白い漫画はへたに金がかかっているハリウッド映画よりもいいですよね。
[PR]
# by goe23 | 2004-11-22 16:24 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

劇画オバQ

最近、『トリビアの泉』で劇画オバQのことをやってました。個人的に藤子不二雄作品は好きなので知ってたんですが、劇画オバQはかなり有名なんじゃないか?って思ってたら劇画オバQを知らない人が意外にも周りにも多くてびつくりしました。(『トリビアの泉』はもうネタがないんじゃないだろうか?前も違う局のテレビでやってたネタをしてたような・・・。)とにかく劇画オバQはシュールです。
たとえば、あのQちゃんはこんなだったり・・・
b0065180_11502781.gif

正ちゃんは社会にもまれていたり・・・
b0065180_11511126.gif

神成さんの死去という衝撃的なニュースがあったり・・・
b0065180_11515376.gif

まだまだブルーになる話がこんもりと詰まってます。
ちなみに藤子F不二雄短編集としてこの本に載ってます。
F先生の短編集はすごい面白いですよ。僕は大好きです。
[PR]
# by goe23 | 2004-11-18 11:53 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

紅葉

そろそろ紅葉も鮮やかに色づいてくる時期ですね。
個人的にはやっぱり紅葉といえば京都ってイメージがすごいあって、やっぱり自分はニホンジンなんだとしみじみと感じることができる街ですよね。
そのなかでも、お勧めなのが祇園から徒歩10分くらいにある高台寺
b0065180_11194012.jpg
b0065180_1120241.jpg

っていっても、二年くらい前にいったきりなんだけどね・・・。
でも、1つ問題なのが『おばちゃん』っていう生物が街に大量発生すること。みんな、マナーが悪すぎだしね。あと、京都の寺は入館料(?)なるものを徴収するので、結構財布が厳しくなります。
[PR]
# by goe23 | 2004-11-18 11:24 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

もうすぐクリスマス・・・(ちょいフライング?)

嘘のような話なんだけど、日本でクリスマスが始まったのって室町時代なんだって。戦争しているキリシタン大名がクリスマスを祝って休戦してたらしい・・・。
でクリスマスの風習が広まったのは、明治以降のことらしいよ。
それまでは、教会や在日外国人たちがクリスマスのお祝いを主催していたけど、1875年ころに日本人の手によってお祝いがされるようになったと伝えられているんだって。
正岡子規も「クリスマスの小き会堂のあはれなる」と句を読んでるらしく、あんまり想像できないよなぁ・・・と思ったりもします。
b0065180_11192873.gif

でも、もっと根本的にはキリストの誕生日が本当に12月25日なのかは微妙な話で、キリスト教徒の少ない日本ではお祭り騒ぎをしたいだけのような気もするけれど、個人的にあの華やかさは好きだなぁ。ちなみにこれはヘルシンキのサンタクロース村でのクリスマスらしいです。
b0065180_11312687.jpg

[PR]
# by goe23 | 2004-11-16 11:31 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

スパイダースーツ

b0065180_001499.gif
最近、遅ればせながら蜘蛛男にはまっています。今日も出掛けた先でスパイディなりきりスーツを眺めていたら、店員さんに買わされそうになりました。でも実際こんなんだろうな、と思いあきらめました(笑)
でもDVD買うつもりですよ。
b0065180_042857.jpg

[PR]
# by goe23 | 2004-11-15 00:07 | movie

ブログ開始

ネット初心者ですが、ブログというものを始めることにしました。
音楽とか映画や漫画とか独り言とか・・・みたいなものを綴っていくつもりです。

[PR]
# by goe23 | 2004-11-14 23:48 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧