goeing under

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変食

なんだか急に寒くなってきましたね。
なんだかんだで秋は短い。
着ていく服に困ります。

ところで、みなさん変食ってありますか?
(偏食じゃないです)

この食材をこう食す、っていうこだわり(?)
みたいなものです。

お薦めの変食は納豆カレーです。


作り方
1,納豆をかき混ぜる(かき混ぜすぎないように注意)
2,納豆とカレーを混ぜる

以上です。
とっても簡単です。
あたりまえですけど。

あっ、でも、ここで問題が・・・。
カレーによっては納豆と相性が悪いものがあるので注意&運が必要です。

なんでもまぜればいいってものでもない。

ちなみに、ちょっと甘めの、トロっとしたカレーにはよく合うと思います。
なんだか味にコクとまろやかさが出てきます。

納豆が嫌いな人も食べれると思います。
納豆の匂いがほとんど消えるので。。。

いや、もうホント
一回試してください。
[PR]
# by goe23 | 2005-11-09 19:27 | クッキーング

最近すっきりしたこと

最近すっきりしたこと。
本当になんだかムニャモヤっとしてたんですけど
ついさっきスカっとしました。

それは
民主党代表の
前原さんが誰かににてる気がしてしかたなかったこと・・・。

誰かというと






俳優の宇梶剛士さん。
あの元ボウソウゾクの総長だったひとです。

でもこの二人は似てますよね?

僕だけじゃないですよね?

以上すっきりしたことでした。
[PR]
# by goe23 | 2005-11-07 01:26 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

エビフィレオ

今日はじめてマクドナルドの期間限定商品の
エビフィレオを食べました。

あの蛯原友里さんがCMででてるやつです。

b0065180_14541799.jpg


なんとなくエビカツってあんまり美味しくないイメージを
もっていなかったのですが
実際に食べてみると案外いけました(゚∀゚)
ま、でもそんなに美味くはないですが
もう一回食べてみようかなと、思えるくらいではあるかな~。

  マクドナルド エビフィレオ
[PR]
# by goe23 | 2005-11-05 14:54 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

あなたも私もポッキー♪ゾンビ編

せっかくの休日だったので
お昼まで寝ていようと思っていたのに
こういうときに限って早く目が覚めてしまうものです。

それはそうと昨今のゾンビブームに乗ったのか
ポッキーのCMもゾンビバージョンのなってました。


ポッキー ホラームービー編

b0065180_20484698.jpg

ポッキーホームページ
[PR]
# by goe23 | 2005-11-03 20:44 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

the fray

タワレコでまた衝動買いしてしまいました(;´Д`)ノ
誰かの病気がうつったのかな・・・。
arctic monkeys(のシングル)を買うかどうか迷っていたのですが
こっちの方が良かった。

the fray 'how to save a life'

(好みの問題ですが、ノスタルジックな気分だったので)

彼らは今年のWeezerの米ツアーのオープニングアクトをつとめたバンド。
で注目されて『over my head』がヘビーローテーションになったとのこと。

というか、Weezerよりもうまいです。
(↑当たりまえ?)

感じとしては
メロディアス&エモって感じですかね。

視聴は公式ページから出来ます。

秋の夜長にけっこうおすすめ一枚です。
[PR]
# by goe23 | 2005-10-30 19:23 | music

SAW2 レビュー

今日公開の(10月29日)SAW2をさっそく観てきました。

京都だとTOHO二条しかしてなかったので
大雨の中、行って来ました。
自転車で行ったのでびしょぬれになりましたが・・・。

SAW2 公式ページ
では、内容について。
ちょびっとネタばれですが・・・。


今回はジグソウがあっけなく警察(エリック)に拘束されてしまいます。

しかし拘束されたジグソウはエリックにゲームを用意しています。
そのゲームとは・・・。

場所は変わり
廃墟の館に拉致られた8人の男女。
彼らには共通点があるとのこと。
ただその中にはエリックの息子ダニエルの姿も・・・。

そう、これがジグソウのエリックのために用意したゲーム。
ヒントはただ制限時間が終わるまでジグソウと話をするだけ・・・。
廃墟ではゲームによる殺戮がはじまる・・・。
エリックはダニエルを助けることが出来るのか?
そしてゲームの答えは・・・。
目的は・・・。

More 以下ネタばれです
[PR]
# by goe23 | 2005-10-29 13:20 | movie

まじめな話

今日は少しまじめな話。
日経新聞を見ていたらこんな記事が・・。

エクソンモービル
ロイヤル・ダッチ・シェルが
7-9月の四半期で経常利益1兆円を越える。


経済のことはよくわからないけど
石油高とかで儲かってるらしいです。

石油高で困っている企業がたくさんあるのに
こういった石油会社はありえないくらいもうかってるんですね。

単純計算すると一年で4兆円・・・。
すごいな~。
世界の企業の経常利益ランキングも
top10はほとんど石油大手だったし・・・。

せちがない世の中ですね。
[PR]
# by goe23 | 2005-10-28 23:11 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

ディープインパクト

あんまり競馬なんてやらないんですけど
(ゲームセンターでははまってましたが)
競馬?ネタで。

ディープインパクト

無傷の三冠馬。

血統とか詳しいことはは全然わからない
競馬に関してはズブの素人ですが
三冠馬がすごいことくらいわかります。

でもこの馬ってサンデーサイレンスの子供だけど
価格が7000万円くらいらしい。

当時売り(でいいのかな?)に出された
サンデーサイレンスの子供の中で(13頭くらい?これも微妙だな~)
一番やすいといってもいいくらい
見向きもされてなかったらしいですね。

と、いっても7000万もするので

一般庶民には手は出ませんが・・・。

理由は体が小さかったからだそうで。

でも今では
歴代入りするくらいの馬。

人生(馬生)ってわからないものですね。
もう獲得賞金は6億をこえてえるわけで
まだまだ稼げるんだろうな~。

ということで
自分の人生もまだわからないので
とにかく一生懸命がんばってみようと
なんとなく思いました(゚∀゚)


でもこれってやっぱり馬主からしたら棚から牡丹餅な感じなんですかね~。
[PR]
# by goe23 | 2005-10-27 11:42 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

やっぱり違うような・・・。

阪神が日本シリーズ1,2戦で大敗したからではありませんが
(少しは関係あるかも・・・)腹が立ちます。

その対象は以前にも書いたホワイトバンド。

毎日新聞のネットの記事をみて
またなんだかやりきれない気持ちになりました。

ほっとけない世界のまずしさ
と書かれたリンク先。

これまでの募金活動とはちょっと違います。

まず3秒にひとり貧困から子どもがなくなるという貧困の現実を知らせること(啓発活動)、そして貧困をなくす政策を採用することが人類史上最悪ともいえる「死ぬほどの貧困」をなくすには不可欠です。


等の文言。
開き直りのように感じます。
わかってるなら募金しましょう。

でも一番許せなかったのは

ホワイトバンドFAQコーナー。

ホワイトバンドは中国製ですか?

どうでもいいです。

売られているホワイトバンドの素材はなんですか?

どうでもいいです。
たぶんゴムじゃないの?

というか本当にどうでもいい。

こんなPR活動につかうならもっとましなことにお金をつかって欲しい。
ホームページもどうせ外注だろうしね。
その他、この事務所のバイト代が時給2000円とかってのも聞きいたことがあります。
まあ、苦情に耐えないといけないんだろうけどもやっぱり高い。

もとの考えを捻じ曲げて(白いものを身につける)
商売にするなんて・・・。

100円あれば救われる命も多くあると聞きました。
100円でワクチンが買えるそうです。

300円あればできることはたくさんありそうですね。
[PR]
# by goe23 | 2005-10-24 16:43 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ

ジョニー・デップが・・・。

English Journal11月号にでてました。
しかも表紙で。
b0065180_1330244.jpg

かっこいい~。

少し前まで通信教育で購読してたのですが
通信教育の期間が終わってからというもの
あまり購入していなかったので
あやうくJohnny Deppの号は買い忘れるとこでした・・・。
昨日の深夜に気づいたので
もしや売り切れでは?と思い
今日の朝、大学生協までチャリをかっ飛ばしてきました。
何気にマイナー雑誌(だと思うけど。。。)なのに平積みされてましたが・・。

内容はチャリチョコのインタビューです。
舞台裏を生の声で(別売りのCDを買う必要はありますが)聞けるし
リリー=ローズちゃん(Johnnyの娘です)とのやり取りもあり
いいお父さんぶりも垣間見れます。
Johnny Deppファンな人(自分を含めて)は
これで英語の勉強できると思いますよ。



ALC English Journal
[PR]
# by goe23 | 2005-10-24 13:42 | Book


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gba sp
from gba sp
free online ..
from free online da..
discount com..
from discount compu..
iwc ingenieu..
from iwc ingenieur ..
sample resig..
from sample resigna..
animated win..
from animated windo..
gold mined t..
from gold mined tod..
jamie foxx a..
from jamie foxx acc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧