人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goeing under


goe's blog
by goe23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い・・・。


なんとなく過ごしている毎日について・・・。
僕は大学院生だから、毎日毎日、世の中の役に立たない研究(笑)
をコツコツとやるんですけど
それで自分にスキルが付いていっているのかも疑わしい。
実験自体はもっと疑わしい気もしますが・・・(・∀・;)

それでも学生だから同年代の社会人に比べて自由な時間も多いし
悠々自適なんでしょうが、僕にも悩みがあります。

自分が仕事ができるのかどうか?

最初の話と少し関連するのですが、こんな実験をしていて仕事ができるのか?
いつも悩んでいます。

ただ、大学院に入って一年ちょっとで実感したことは
必ずしも
勉強できる人=仕事ができる人
ということではないなっていうこと。

勉強しか出来ない人は内側に閉じこもっている人が多くて
コミュニケーションができません。
というか話題がかみ合いません_| ̄|○
というか話したくないかも・・・。

ドラクエを知らない人がいるのには
正直、ほんとにびっくりしましたし・・・(;´Д`)ノ
(ゲームやってばっかりの自分とは違うなぁ・・・。)
漫画もテレビもあんまり見ないみたいだから
同級生(同年代)でも話が噛み合いません。
というか、むしろ色々と尻拭いをすることも多く
腹立たしいことが多いですけれど(´Д⊂グスン

といっても実際に仕事をしたことがないから
実際どんな人が仕事が出来る人なのかわからないけれど
この経験を反面教師にして頑張らないといけないなと・・・。

長々と書いてきましたが別に自分が本当に『良い奴』なわけでもなく
『すごいできる奴』なわけでもなく
ただただ普通の人間で(それ以下かもしれないけど・・・笑)
『ちょっとだけできる奴』を目指してもがいているところです。

とにかく英語だけは勉強しとこうかな、と思う今日この頃です。
(目標:サマソニ!!)
by goe23 | 2005-06-17 14:05 | ヒトリゴト(゚Д゚)ブツブツ
<< 窪塚 自分革命 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧