人気ブログランキング | 話題のタグを見る

goeing under


goe's blog
by goe23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンデレラマン

感動作ということで評判の映画
映画館でみたかったけど忙しくて行けなかったのでDVDでみました

【ストーリー】
順風満帆なジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)の人生は、世界大恐慌とともに失望へと転落する。過酷な肉体労働でわずかな日銭を稼ぐが、出口の見えない不況の中で、路頭に迷いそうになる。そんな困難の中でもジムは諦めなかった。彼は家族が一緒にいることに固執する。そんな中一筋の光がさす。それは古くからの友人によってもたらされた。ボクサー時代のマネージャーだったジョー・グールドが、かませ犬としての試合を持って来てくれたのだ。勝ち目などない、一夜限りのカムバック。だが、その報酬は今のブラドック家にとって大きな救いだった。そひてジムは再びリングに立つ。そしてそれは、アメリカ中を希望で包み込む“奇跡”の序章となるのだった。

このストーリーはほぼ実話とのこと
世界大恐慌の時代の悲惨さを映像として目の当たりにすることで
自分の置かれている環境の幸せさを感じると同時に
困難な状況でもめげないジムの精神力と家族への愛はすごいです

感動作と話題になってたから涙涙の作品かと思ってたけど
後味が清々しい感動が残る映画
なんとなく映画になるくらいだから先がある程度わかってしまうけれど
いい感じの感動があふれてくる、そんな作品ですね
シンデレラマン_b0065180_12552046.jpg

by goe23 | 2006-01-29 12:55 | movie
<< TRU CALLING おにぎり >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧